« 音楽も人体通信。人体をコード代わりに使う。ソニー特許出願|ニュース | トップページ | 「Googles」が「Google」の商標に異議|ニュース »

2009年12月18日 (金)

電話しながらファイルを送れる技術の特許出願|ニュース

電話しながらファイルを送れる技術の特許、Appleが出願

Appleは、2008年2月にiPhoneで電話をしながら、ファイルやメッセージを送信出来る技術の特許を出願したようです。
個人的には、「当たり前の技術」だと思ってしまいますが、こういうのでも特許出願・申請するもんなんですね。

電話やパチンコ台等の技術は、もしかしたら殆どが特許の対象なのではないかと最近思っております。
私自身は特許と馴染みの無い生活をしておりますので、どうも特許の世界は分かりづらいです。
特許申請・特許出願の素人でも特許の世界が見えるようにしてくれる特許事務所の弁理士ブログがあったら良いなと思います。



|

« 音楽も人体通信。人体をコード代わりに使う。ソニー特許出願|ニュース | トップページ | 「Googles」が「Google」の商標に異議|ニュース »

特許事務所」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。