« 特許事務所の仕事「特許・実用新案・意匠・商標」の登録申請と鑑定とコンサルティング | トップページ | ブラウザプラグイン特許のEolas、YahooやGoogleなど20社以上を提訴|ニュース »

2009年12月 9日 (水)

Appleがペン入力特許出願|ニュース

Appleがペン入力特許出願

Appleがペンタブレットのペン入力特許出願を2009年7月にしていたそうです。
私は特許出願・特許申請の素人なので、よく分かってませんが特許出願を理解するために色々な企業の特許に関する記事を読もうかなと思っております。

発明をしたら、特許庁へ行って特許出願をする事は分かっていますが、具体的な特許出願の方法については知りません。

さて、特許のニュース記事を見ていると、Appleが良く顔を出します。
色々、「発明」してるんですかね。
ペンタブレットは私も仕事で使いますのでちょっとこの記事に興味持ちました。
よくよく考えてみたら、ペンタブレットの技術とかも「発明」がベースにあるわけですよね?
私は、BAMBOOというメーカーのペンタブレットを使っています。
このペンタブレットには、いくつくらい「発明」があるんでしょうか?
特許事務所の方なら分かるんでしょうが。

Appleの特許出願の裏方では特許事務所が活躍しているのですかね?
それともAppleクラスになると、企業内に特許出願部隊みたいのが居るんでしょうか?
企業内弁護士ならぬ、企業内弁理士がいそうです。

これからちょくちょく、特許ニュースも記事で取り上げたいです。

|

« 特許事務所の仕事「特許・実用新案・意匠・商標」の登録申請と鑑定とコンサルティング | トップページ | ブラウザプラグイン特許のEolas、YahooやGoogleなど20社以上を提訴|ニュース »

特許事務所」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。